書評ブログ

定年前起業への道 ~ 8月1日(土)開催セミナーの準備

ドキュメンタリー『定年前起業への道~57歳からの挑戦!』第63回は、「8月1日(土)開催セミナーの準備」です。

 

 

 

《 セミナーのプログラム構成が決定!》

 

 

本日、コワーキングスペースに1日引き籠もって、8月1日(土)開催セミナーパワーポイント原稿を作成しました。朝10:00から最高22:00までいて、ドリンク飲み放題でドロップイン会員価格1,000円は嬉しいです。

 

 

IMG_2560IMG_2563

 

 

 

ほんとうに個人起業家にとっては生きやすい世の中になったものだと思います。

 

 

 

さて、8月1日(土)のノマド&ブランディング主催セミナーですが、以下のプログラム構成で行くことに決定しました。

 

 

第1部; ブログによる情報発信と個人ブランディング (講師:大杉 潤・ワークあり)

 

① 自己紹介・はじめに(ゲスト講師紹介を兼ねて)

 

②なぜブログなのか?

 

③簡単なワーク

 

(昼休憩12:00~13:00 周辺にて各自昼食)

 

④ブログが書けるようになる!

 

 

第2部; 個人起業家のためのITインフラ整備 (ゲスト講師)

 

(ショートブレイク)

 

第3部; ビジネス力がアップする「多読法」とTOEIC (講師:大杉 潤)

 

 

その他; アンケート記入、交流タイム

 

 

 

本日は、第1部のパワーポイント原稿が完成したところです。5月6日(水)に開催した「ノマド&ブランディング特別セミナー」の内容からは大きく進化した形になりました。

 

 

IMG_2566IMG_2567

 

 

3ヶ月間で学んだことがいかに大きかったかを再認識することになりました。やはり、起業する日を決めて、ブログで宣言・公開してきた効果は大きかったです。

 

 

 

 

《 今後の準備は今週末の第3部原稿とTOEIC公開テスト受験 》

 

 

これからの準備としては、週末の7月25日(土)に、第3部「ビジネス力がアップする「多読法」とTOEIC」を仕上げることと、26日(日)に2ヶ月に1回恒例となっているTOEIC公開テストの受験です。

 

 

本日7月20日(日)現在で、13名の方の参加申し込み4名の方の「未定」登録をいただいております。「未定」の方々、ご予定が付きましたらぜひ、ご参加ください。決して、ご損はさせません(笑)

 

 

多数の参加お申し込みをいただき、ほんとうにありがとうございます。皆さまに「参加して良かった」、「ほんとに得をした」と思ってもらえるような、コスト・パフォーマンスの高い「充実したセミナー」になるよう、全力で準備いたします。

 

 

また、今回参加いただきます皆さまに、以下の2点をお約束いたします。(大杉 潤が講師を務める第1部および第3部)

 

 

1.パワーポイントのスライド原稿を、メモ・スペース付の縮小版にて当日、皆さまに配布します

 

2.次回のセミナーおよび個別キャリア相談に、「リピーター割引」の特別価格にてご案内いたします

 

 

1週間前の週末に、また準備状況をブログにて公開させていただきます。それでは、セミナー参加予定の皆さま、どうかよろしくお願いいたします。

 

 

 

2015年11月1日の「定年前起業」まで、あと104日です。皆さんの温かい励ましや応援をどうかよろしくお願いいたします。