テーマ「ハワイ・健康・スピリチュアル」の投稿一覧

よしもとばなな『ゆめみるハワイ』(世界文化社)

2013.10.17 (木)

よしもとばなな は代表作『キッチン』が30ヶ国語に翻訳されている売れっ子作家だが、詩人であり思想家であった吉本隆明氏の次女だ。   父親の堅い文章とは違う、軽やかな筆致が魅力だが、この本は彼女には珍しく、ハワイ … 続きを読む»

山村光春 『LOCO TABLE “HAWAII”』 (LD&K BOOKS)

2013.10.16 (水)

渋谷にある「宇田川カフェ」をご存知だろうか? 2000年のオープンなので、まだ歴史は浅い。渋谷センター街の路面店でありながら、店内に一歩入ると不思議と心落ち着く空間が広がる。   この本は、その「宇田川カフェ」 … 続きを読む»

レイア高橋『癒しのパワースポット(ハワイ・オアフ島編)』(アールズ出版)

2013.10.15 (火)

ハワイには癒しのパワースポットが数多くあることが本書を読めばよくわかる。「なぜ、ハワイに行くと元気になるのだろう?」 私はずっとそう思ってきましたが、この本を読んでよくわかった。   レイア高橋さんは、ハワイの … 続きを読む»

転職が決まったらハワイでリフレッシュ

2013.10.01 (火)

40歳代から計3回の転職をしてきましたが、すべて4月1日に新しい仕事をスタートさせています。   前職の退職は全て3月31日付なので、経歴の切れ目なく働いてきたのですが、どこでも有給休暇が1ヶ月分以上、残ってい … 続きを読む»

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP