書評ブログ

『夢をカタチにする力』

覚悟を決めれば夢も理想も手に入る、と提唱している本があります。

 

 

本日紹介したいのは、大阪・中崎町を皮切りに、南堀江、難波など、10年で7店舗の「CAFE 太陽の塔」を展開したオーナーの広畑典子さんが書いた、こちらの書です。

 

 

広畑典子『夢をカタチにする力-覚悟を決めれば夢も理想も手に入る』(カナリア書房)

 

 

この本は、夢の入口、仕事の入口で悩んでいる人のために、まず一歩先に踏み出す勇気を与えるために書かれた書です。

 

 

飛び込んだからといって悩みはなくなりませんし、著者の経験からすると、悩みはまだまだ先にある、ということです。

 

 

著者の広畑さんがカフェを10年経営してきた経験から、「やりたいことをやってみたい!」と仕事に悩んでいる人に対して、「やってみよう!」と思える第一歩になることを願って本書は書かれています。

 

 

 

この本は以下の4部構成から成っています。

 

 

1.迷っているあなたへ

 

2.「Cafe太陽の塔」ができるまで

 

3.仕事に生きはじめたあなたへ

 

4.女性が楽しく働き続けるために

 

 

本書において著者は、一貫して、迷っている人に、夢をカタチにするために一歩を踏み出すことを勧めています。

 

 

そのための覚悟や、いいイメージを持ってワクワクすることを提唱しています。

 

 

そして引き算より足し算、レベルに合わせた教育・指導、人に仕事を任せること、お客様に応援してもらえること、など大切なポイントを提示しています。

 

 

あなたも本書を読んで、「夢をカタチにする力」を養ってみませんか。

 

 

 

速読法・多読法が身につくレポート 『年間300冊読むビジネス力アップ読書法「17の秘訣」』無料で差し上げます。ご請求はこちらをクリックしてください!

 

 

https://jun-ohsugi.com/muryou-report

 

 

では、今日もハッピーな1日を

 

 

自分が主役の人生設計ができる読書術

無料レポートはこちら »