書評ブログ

『とにかく社長を妻にしなさい』を実践しよう!

お金のソムリエ坂下仁さんの『妻社長』シリーズの第2弾が新刊書として発売されました。本日紹介するのは、大反響だった前著に続く、こちらの書です。

 

 

坂下仁『とにかく社長を妻にしなさい』(サンマーク出版)

 

 

 

この本は、本気でお金持ちをめざす人のプライベートカンパニー活用術を書いたもので、前作の『いますぐ妻を社長にしなさい』(サンマーク出版)の第二弾で「超実践編」としています。

 

 

前作の『いますぐ妻を社長にしなさい』(サンマーク出版)はこちらです。

 

 

 

 

また、書評を掲載した2015年3月8日付ブログはこちらです。

 

 

http://bit.ly/1DOltSD

 

 

そもそもサラリーマンには以下の「4つの壁」があって、努力して必死に働いても裕福になれない、と著者は言います。

 

 

1.税制の壁

 

2.給与体系の壁

 

3.就業規則の壁

 

4.転職市場の壁

 

 

自分自身がお金持ちになるのではなく、妻をお金持ちにする、という発想に切り替える必要がある、と著者は説いています。

 

 

また、裕福になれないのは、「お金の世界の天動説」を信じているからで、結論から言えば、「お金=価値」だと思っている人は、騙されてきた人です。

 

 

著者の坂下さんによれば、お金の使い方には次の3種類があります。

 

 

1.投資; お金を使って「値段より高い価値」のものを手に入れる

 

2.消費; お金を使って「値段と同じ価値」のものを手に入れること

 

3.浪費; お金を使って「値段未満の価値」のものを手に入れること

 

 

 

本書は、以下の5部構成から成っています。

 

 

1.妻を社長にするための資金作り

 

2.妻が社長を務める会社の作り方

 

3.妻も楽しめるプライベートビジネスの進め方

 

4.妻も納得する究極の説得方法

 

5.あなたの行動力で家族の人生が決まる

 

 

上記の構成は、「妻社長メソッド」4つのステップに沿って、一部順番を入れ替えたりしながら作られています。

 

 

本書では、株式会社のよい所と個人事業主のよい所を、それぞれ「いい所取り」をして運営できて、しかも設立および維持コストの安い「合同会社」という形態を勧めています。

 

 

本書では、起業するにあたり、ぜひ参考にすべき手法やノウハウが満載です。あなたも本書を読んで、妻を社長にすることで、お金持ちの人生をめざしませんか。

 

 

 

速読法・多読法が身につくレポート 『年間300冊読むビジネス力アップ読書法「17の秘訣」』無料で差し上げます。ご請求はこちらをクリックしてください!

 

 

自分が主役の人生設計ができる読書術 無料レポート年間300冊読むビジネス力アップ読書法『17の秘訣』を無料でご覧頂けます。 無料レポートをご希望の方は、以下のフォームよりお申込みくだ...

 

 

では、今日もハッピーな1日を!

 

 

自分が主役の人生設計ができる読書術

無料レポートはこちら »