書評ブログ

『的中立体占術』で天命を知る!

自分に合った仕事、異性との相性・結婚の時期、金運を掴むチャンスなど、「この本ですべてが立体的に見えてくる!」と説いている本があります。

 

 

本日紹介するのは、日本一の占い師を目指す及川遼さんが書いた、こちらの書です。

 

 

及川遼『的中立体占術』(たちばな出版)

 

 

 

この本は、15歳の頃より人の運命に興味を持ち、研究を続けてきた著者が、プロの占い師として活躍を続けながら2つの会社を経営する実業家としても成功する中で会得した「立体占術」について解説した書です。

 

 

現在本書は、単行本、新書とも絶版になっていて、手に入れるにはAmazonの中古本購入しかない状況ですが、ぜひ手元に置いて判断の指針にしたい書です。

 

 

 

本書は以下の4部構成から成っています。

 

 

1.立体占術 基礎編

 

2.九星気学 超簡単活用術

 

3.立体占術 実戦編

 

4.立体占術 爆発開運編

 

 

本書の冒頭には、この本を読む前にということで、「面白業界用語解説」が掲載されています。まずここの解説を読んで私は惹きつけられました。

 

 

占いについて詳しく知らない私にとっては、殆どが初めて知る情報で、驚きを隠せませんでした。

 

 

また、「この本の登場人物」として紹介されている、著者が師と仰ぐ西谷泰人先生や深見東州先生についても、名前を知っている程度で、まさか本書で書かれているような凄い方とは知りませんでした。

 

 

本書を読み進めていくと、著者の及川さんが長年かけて習得した手相やものの見方、考え方が溢れるように書かれていて、すべてを理解し、把握することは、累計1万冊のビジネス書を読んできた私でも難しいほどです。

 

 

本書では大きく分けて、①手相の見方②九星気学③方位の活用法などに分類できます。

 

 

とくに印象的なのは、本書の中で著者が、「占いや気学は、上手に使えば人を幸せにできますが、占いを頼って楽をすることばかり考えていては、いい人生を送れない」と述べていることです。

 

 

及川さんは、「運命は変えられる」と提唱していて、本書の最後で、レース中に大事故を起こしてしまったF1レーサーが、家族の思いによって、奇跡的にかすり傷ひとつ負うことなく助かった例を挙げています。

 

 

手相、気学、方位などの「立体占術」の詳しい解説についてはぜひ、本書をお読みください。

 

 

私も著者の事務所を訪問して、下の写真にあるように、本書の裏表紙にサインをもらい、手相を見てもらったうえで、私の天命を教えていただき、深い感銘を受けました。

 

 

IMG_20160409_070743

 

 

私の天命は、「平和な世界を創ること」で、グループや組織の中で、皆を盛り上げてメンバーの人たちのために尽くし、「和」を大切にすること、と教えられました。

 

 

そして、57歳の今、まさに「開運」が出ている、ということです。結婚についてや過去のことに関する「転機」についても全て一瞬で言い当てられてしまったので、今と今後についても教えを信じて日々の生活を送ろうと思います。

 

 

興味のある方はぜひ、「銀座の手相占い師 及川遼」のWEBサイトを、こちらからご覧ください。

 

 

http://i-come.jp/

 

 

 

速読法・多読法が身につくレポート 『年間300冊読むビジネス力アップ読書法「17の秘訣」』無料で差し上げます。ご請求はこちらをクリックしてください!

 

 

https://jun-ohsugi.com/muryou-report

 

 

では、今日もハッピーな1日を

 

 

自分が主役の人生設計ができる読書術

無料レポートはこちら »