書評ブログ

Spitravel編『聖地セドナ パーフェクトガイド』(実業之日本社)

本書は、以前に写真集を紹介した米国アリゾナ州にあるパワースポットとして世界中から観光客を集めるセドナのパーフェクトガイドだ。

 

セドナはネイティブ・インディアンの聖地であり、現代では世界中の人々がスピリチュアルな魅力に惹きつけられて集まってくる。1億年前に海底が隆起してできた地形と言われている。

 

セドナを訪れた人々は皆、人生が変わったという。「人生が加速する」という言い方をする人も多い。それ程、大きなインパクトを与えるパワースポットだということだ。

 

とくに4大ヴォルテックスと呼ばれる、地球の磁気が最も強いとされているスポットには世界中から人々が集まってくる。4大ヴォルテックスとは以下の4箇所だ。

 

1.エアポートメサ
2.カセドラルロック
3.ベルロック
4.ボイントンキャニオン

 

私がセドナを訪問したのは、真夏の暑さが残る9月の半日だったが、強烈なインパクトを受けた。セドナの街に車で入った瞬間から異次元の世界を感じた。

 

セドナの街から離れた途端に、目を開けていられないほどの眠気と疲れが襲ってきた。本書は、そんなセドナのスピリチュアルな魅力をいかんなく紹介する、まさにパーフェクトなガイドだ。

 

パワースポットや癒しとスピリチュアルを求める全ての人々に本書を薦めたい。