『その「1分」を変えなさい!』

2018.08.17 (金)

「朝起きる時間が何時であろうと、あなたが現在どんな状態であろうと、わずか1分の使い方を変えるだけで、必ず夢が叶ってしまいます。」と提唱している本があります。

 

 

本日紹介するのは、多くの成功者の姿から朝の大切さに気づき、朝の過ごし方を変えたところ、初の著書が出版され、次々と夢を実現している、人気コンサルタントで、朝1分の成功習慣トレーナー女性ビジネスブランディングの専門家でもある後藤勇人さんが書いた、こちらの新刊書籍です。

 

 

後藤勇人『成果を出す人、出せない人との大きな違い その「1分」を変えなさい!』(実業之日本社)

 

 

この本は、夢を実現する、朝1分の習慣術について解説している書です。

 

 

 

本書は以下の7部構成から成っています。

 

 

1.「朝1分の習慣」でほんとうに夢は叶う

 

2.本当に叶えたい夢を導き出そう

 

3.今日から、朝型人間になる

 

4.「容姿を磨く」1分の習慣術

 

5.「実行力を鍛える」1分の習慣術

 

6.「発想力を備える」1分の習慣術

 

7.1日を最大限活用する、時間管理法

 

 

 

この本の冒頭で著者は、「自動的に夢が叶う仕組みを作ろう」と呼び掛けています。

 

 

具体的には、理想の自分を書き込んだ紙を壁に貼り、朝1分のワークで読み上げるだけでいい、と著者は述べています。

 

 

 

また、本書の中盤では、夜型を朝型に変える意義や方法について解説しています。なぜ、朝型人間がいいのか、著者は次の通り説明しています。

 

 

◆ 朝型人間の人脈は、夜型人間の人脈より数倍質がいい

 

◆ 夜の仕事を朝に回すと、効率が上がる

 

◆ 朝型になるだけで、1日の仕事が数倍はかどる

 

◆ 朝を制する者が人生を制する

 

 

 

さらに、容姿を磨く1分の習慣術として、ストレッチ、筋トレ、外での深呼吸、笑顔の練習、ひとりプレゼン練習、朝シャワー、フルーツを食べるなどを推奨しています。

 

 

とくに、朝シャワーで1分間「無」になることは、アイデアも湧き以下の4つの効果があって、いいことづくめだそうです。

 

 

◆ 交感神経が刺激され頭がすっきりする

 

◆ 代謝が上がってダイエット効果がある

 

◆ 寝癖を瞬時に解消

 

◆ 加齢臭や寝汗による体臭の防止

 

 

 

その他、発想力を鍛える実行力を備えるなど、朝1分の習慣は様々な効果を生み出す、と著者は説明しています。

 

 

この本の最後には、「1日を最大限活用する時間管理法」が紹介されています。時間に追われる発想から、時間を追う発想へチェンジすることを勧めています。

 

 

あなたも本書を読んで、朝1分の習慣を身につけて、爆発的な実行力と成果を出してみませんか。

 

 

 

速読法・多読法が身につくレポート 『年間300冊読むビジネス力アップ読書法「17の秘訣」』 を無料で差し上げます。ご請求はこちらをクリックしてください!

 

 

http://jun-ohsugi.com/muryou-report

 

 

では、今日もハッピーな1日を

 

 

速読・多読ができる読書術

無料レポートはこちら »

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 『その「1分」を変えなさい!』

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

contact@jun-ohsugi.com

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP