大杉潤・出版記念パーティー報告(2017年3月23日)

2017.04.03 (月)

2017年3月23日(木)18:30より、「大杉潤・出版記念パーティー」を開催しました。

 

 

大杉潤のデビュー作である『入社3年目までの仕事の悩みに、ビジネス書10000冊から答えを見つけました』(キノブックス)の出版を記念してのパーティーです。

 

 

当日は、名古屋、静岡など遠方から駆けつけてくださった方々を含めて、会場収容人員の限度200名にほぼ達する198名の方々にご出席いただきました。

 

 

当日のキャンセルはごくわずかにとどまり、逆に当日になって、予定が調整できたのでぜひ参加したい、との有難いお申し出もあって、予想を上回る人数の方々に来ていただきました。

 

 

年度末のお忙しい中、皆さま、お祝いに来ていただきまして、ほんとうにありがとうございました。心より、感謝申し上げます。

 

 

18:00受付開始後、皆さまには開宴前の時間通りにお集まりいただけましたが、受付はスムースにさせていただけたものの、クロークの処理が間に合わず、多くの方にお待ちいただくご迷惑をお掛けしました。

 

 

会場スタッフへの徹底不足で申し訳ありませんでした。そのため開宴を15分遅らせ、18:45開演となりました。パーティー途中までしか出席できない方もいらして、すみませんでした。お詫び申し上げます。

 

 

会の進行につきましては、司会進行を、元NHK衛星放送キャスター阿隅和美さんにお願いしたおかげで、スムースに執り行うことができました。

 

 

出版企画書講座にて、一緒に学ばせて頂いたご縁で、快く司会を引き受けてくださり、ほんとうに有り難く、感謝いたしております。

 

 

また、このパーティーでは、ビジネス開拓のアドバイスをしているベンチャー企業の株式会社サウンドファンの製品で、難聴者の約8割が聴こえる「ミライスピーカー」を2台使用し、ご挨拶の声が会場の後方でも聴き取りやすい工夫をしました。

 

 

パーティーでのご挨拶は、登壇順に、私を含めて以下の計10名の方にお願いしました。

 

1.森部好樹さま(ロッキングホース代表)

2.藤由達蔵さま(株式会社Gonmatus代表)

3.大杉潤

4.佐藤和則さま(株式会社サウンドファン代表)

 

<乾杯>

 

5.立花岳志さま(ブロガー・カウンセラー)

6.谷本有香さま(フォーブズジャパン副編集長兼web編集長)

7.越川慎司さま(元日本マイクロソフト執行役員・クロスリバーCEO)

8.牛窪万里子さま(元NHKキャスター)

9.三宅哲之さま(フリーエージェントインク代表)

10.松本洋さま(APIコンサルタンツ代表)

 

 

 

今回、ご挨拶をお願いした方々は、殆どがビジネス書の著者の方ということで、とくに出版をめざす方々は、熱心に耳を傾けておられたのが印象的でした。

 

 

また、今回はビジネス書の著者の方が、ご挨拶いただいた方以外にも数多く来ていただき、計31名にのぼりました。出席いただいた著者の方々の本を以下に紹介させていただきます。

 

 

おそらく、これだけ多くのビジネス書の著者が集まる、新人作家の出版記念パーティーは、ないのではないかと思います。いずれも私が読ませていただき、素晴らしいと感銘を受けた本の著者の方々ばかりです。

 

 

その殆どを、毎日更新しているブログに、書評を掲載して紹介させていただいた「ご縁」から、交流が始まっています。皆さま、ほんとうにありがとうございました。

 

 

また、お忙しい中、スケジュールを調整し、時間を割いて来てくださったすべての皆さま、そして受付、運営を手伝っていただいたスタッフの皆さん、ほんとうにありがとうございました。

 

 

今後の活動としましては、4月1日(土)にスタートした、都内の中小零細書店再生プロジェクトとして、まず第一弾にJR山手線「駒込駅」徒歩1分に立地する「ここから書房」において、併設カフェでの書棚プロデュースおよび読書交流会(4月は14日および27日の19:00より開催)を行います。

 

 

また、就活生から要望の多い、私のデビュー作をテキストにしたセミナーを今月より、シリーズで企画・開催していく予定です。

 

 

これからも引き続き、皆さまの温かい応援を、どうかよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

速読法・多読法が身につくレポート 『年間300冊読むビジネス力アップ読書法「17の秘訣」』無料で差し上げます。ご請求はこちらをクリックしてください!

 

 

http://jun-ohsugi.com/muryou-report

 

 

では、今日もハッピーな1日を

 

 

50代からの人生設計ができる読書術

無料レポートはこちら »

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 大杉潤・出版記念パーティー報告(2017年3月23日)

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

contact@jun-ohsugi.com

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP