書評ブログ

「ハワイ人生リセット講座」発想の原点となった『リセットハワイ』

「私が都会でなくしたものはすべて、ハワイにありました」と伝え、ハワイの持つ特別なパワーを紹介してくれる本があります。

 

 

本日紹介するのは、外資系企業、広告代理店、出版社などで10年近く勤務した後、2001年にライターとして独立した大崎百紀さんが書いた、こちらの書です。

 

 

大崎百紀『リセットハワイ』(ソニーマガジンズ)

 

 

 

この本は、著者の大崎さん自身が体験した、1998年のハワイ・マウイ島での「リセット滞在」がキッカケとなって生まれました。ハワイの持っている以下のような魅力を伝えてくれます。

 

 

◆ 精霊が宿るハワイという土地自身の「エネルギー」

 

◆ 極上のスパで受ける「ケア」

 

◆ カフェやビーチでもつひとりだけの「時間」

 

◆ 心の澱を流してくれるヒーラーたちの「助言」

 

 

本書では、「あなたを癒し導いてくれる、特別な “ ハワイ ” がきっと見つかります」と呼びかけています。

 

 

 

本書は以下の4部構成から成っています。

 

 

1.体のハワイ

 

2.心のハワイ

 

3.魂のハワイ

 

4.上手にハワイ

 

 

まずは体を癒し、「心の体力」をつけ、「魂を揺さぶられ」て、何回も旅するうちに知っていく「ハワイの魅力」という順に、本書は展開していきます。

 

 

「どうしてハワイなのか」という問いに、著者の大崎さんは次のように答えます。そしてその答えは見事に、私の感性と重なります。

 

 

「ただ、好きだっただけ。それだけです。何も考えずに、ただその土地にいるだけで、“ 心地いい ” と心から思える場所がたまたまハワイだったからです。」

 

 

「夕日がきれいとか、人が温かいとか、ただ風が気持ちいいとか、そういう単純な理由。」

 

 

「そんなふうに、これがあるだけで、ただ “ 心が幸せ ” なものに敏感に、そして正直になれたからこそ、ハワイは私の人生リセットに力を貸してくれたんだと思います。」

 

 

 

あなたも本書を手に取って、ハワイのもつ「人生をリセット」してくれる不思議なパワーや魅力に触れてみませんか。

 

 

間もなく、私が起業した原点にもなった仕事である、「ハワイ人生リセット講座」の中味をリリースする予定です。どうかお楽しみに!

 

 

 

速読法・多読法が身につくレポート 『年間300冊読むビジネス力アップ読書法「17の秘訣」』無料で差し上げます。ご請求はこちらをクリックしてください!

 

 

自分が主役の人生設計ができる読書術 無料レポート年間300冊読むビジネス力アップ読書法『17の秘訣』を無料でご覧頂けます。 無料レポートをご希望の方は、以下のフォームよりお申込みくだ...

 

 

では、今日もハッピーな1日を!

 

 

自分が主役の人生設計ができる読書術

無料レポートはこちら »