書評ブログ

『治す!うつ病、最新治療』

うつ病に挑む新たな選択肢として、薬づけからの脱却を試みる治療の最前線を取材し、紹介している本があります。

 

 

本日紹介するのは、リーダーズノート編集部がまとめた、こちらの書籍です。

 

 

リーダーズノート編集部『治す!うつ病、最新治療』(リーダーズノート出版)

 

 

この本は、うつ病に挑む新たな選択肢として、脳の機能を高めるTMS(経頭蓋磁気刺激)治療を中心とする最新治療法および、光トポグラフィー検査認知行動療法などについて、米国および日本での取り組みを紹介しています。

 

 

本書は以下の4部構成から成っています。

 

 

1.うつ病に挑む!新たな選択肢-脳の機能を高めるTMS治療

 

2.誤診を見抜く、脳の可視化-光トポグラフィー検査

 

3.思考と習慣をコントロール-認知行動療法で乗り越える

 

4.悪循環に陥ったうつ病治療-薬づけから減薬の時代へ

 

 

本書を読むと、長年、抗うつ薬を飲み続けて、一向に症状が改善しない「うつ病」患者が、悪循環に陥っていることから助けることができるのでは、という希望が湧いてきます。

 

 

そして本書では、体験と証言に基づいた「うつ病」との戦い方が豊富に掲載されていて参考になります。

 

 

あなたも本書を読んで、「うつ病」患者の実態と、最新の脳科学に基づいた最先端の治療法について、学んでみませんか。

 

 

 

速読法・多読法が身につくレポート 『年間300冊読むビジネス力アップ読書法「17の秘訣」』無料で差し上げます。ご請求はこちらをクリックしてください!

 

 

https://jun-ohsugi.com/muryou-report

 

 

では、今日もハッピーな1日を

 

 

50代からの人生設計ができる読書術

無料レポートはこちら »