『人生は思い通り!マンガでわかる「引き寄せ」の法則』

2016.08.26 (金)

「引き寄せとは、いい気分を選択することで、人生をステキに変えていく天からの贈り物です」と提唱している本があります。

 

 

本日紹介するのは、引き寄せブログが評判になり、スピリチュアルの分野で出版の夢をかなえた作家の奥平亜美衣さんが書いた、こちらの本です。

 

 

奥平亜美衣『人生は思い通り!マンガでわかる「引き寄せ」の法則』(永岡書店)

 

 

この本は、ベストセラーになっている八木龍平『成功している人は、なぜ神社に行くのか?』(サンマーク出版)にて「精神世界の名著」として、著者の八木さんが5冊を推薦していた本の中の一冊で、それをきっかけに読んだものです。

 

 

八木龍平さんの著書と、それを紹介した2016年7月30日付ブログ記事は、こちらからどうぞ。

 

 

『成功している人は、なぜ神社に行くのか?』

 

 

奥平亜美衣さん自身も、累計18万部の著書を持つベストセラー作家で、なかなか理解しにくい「引き寄せの法則」をほんとうに分かりやすく伝えてくれるブログ著書は定評があります。

 

 

 

本書はマンガ解説の文章が交互に出てくる構成ですが、以下の4部構成から成っています。

 

 

1.愛と豊かさを引き寄せる「いいこと探し」

 

2.起こっていることはすべて最善

 

3.自分の人生は自分で創っていける!

 

4.幸せは今、ここにある

 

 

本書の冒頭にあるマンガで、著者の奥平さん自身の「引き寄せ」の体験談が語られています。

 

 

まず、きっかけになったのは、以下の2冊の本を読んだことでした。

 

 

 

まず、1冊目の『アミ 小さな宇宙人』(徳間文庫)では、「宇宙の基本法は愛」「神とは愛」という言葉に衝撃を受けます。

 

 

また、2冊目の『サラとソロモン』(ナチュラルスピリット)では、「自分の望む現実を引き寄せていくには、“ 今より少しだけでいいから、いい気分になる ” ということだけ」という言葉に、“ これならできる ” と感じたそうです。

 

 

そうしたことから、「引き寄せ」について、著者の奥平亜美衣さんがやったことはとてもシンプルで、以下のことだけだった、と言います。

 

 

◆ 物事のいい面を見る

 

◆ 見えなくても探す

 

◆ 悪い面はそれ以上考えない

 

◆ 自分の好きなこと、望むことを考える

 

◆ キライなことは考えない

 

◆ 自分のやりたいことは、できることからやっていく

 

◆ 自分をできる限り認める

 

 

本書における著者のメッセージはとてもシンプルで、「もし、幸せになりたいのなら、“ 今、幸せだなあ ” って感じればいいだけです。」ということです。

 

 

つまり、「幸せは今、ここにある」ということです。

 

 

あなたも本書を読んで、「引き寄せの法則」を日々の生活で実践し、幸せな人生を送りませんか。

 

 

 

速読法・多読法が身につくレポート 『年間300冊読むビジネス力アップ読書法「17の秘訣」』無料で差し上げます。ご請求はこちらをクリックしてください!

 

 

http://jun-ohsugi.com/muryou-report

 

 

では、今日もハッピーな1日を

 

 

50代からの人生設計ができる読書術

無料レポートはこちら »

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 『人生は思い通り!マンガでわかる「引き寄せ」の法則』

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

contact@jun-ohsugi.com

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP