『金持ち指令』

2017.03.15 (水)

「どんな手を使っても構わないので、読者を金持ちにしてください!」という依頼から始まった連載が大反響を呼び、書籍になりました。

 

 

本日紹介するのは、ブログ「笑えるスピリチュアル」が人気で、全国でトークショー&ピアノライブを行う、さとうみつろうさんが書いた、こちらの書籍です。

 

 

さとうみつろう『金持ち指令』(主婦と生活社)

 

 

この本は、週刊女性で、金持ちになりたい「金持ち隊員」を、さとうみつろうが「金持ち隊長」になって、「金持ち指令」を出す、という企画で、2015年夏にスタートした連載を、書籍化したものです。

 

 

連載開始のときには、物凄い反響になるとは、誰も予想しなかったそうですが、実際には大きな反響を巻き起こしました。

 

 

 

本書は、その連載を書籍化して、36話に編集しています。「あなたが抱えるお金の悩み」に対して、「お金隊長」さとうみつろうさんが答えていく構成です。

 

 

例えば、本書で採り上げられている「お金の悩み」は以下のようなものがあります。

 

◆ 貯金がまったく増えない

◆ 海外旅行に行きたい

◆ 高級バッグが欲しい

◆ とにかく、金をくれ

◆ 生まれた家がビンボーだった

 

◆ 貯金を使う勇気がありません

◆ 宝くじに当たる方法を教えて欲しい

◆ クリスマスには現金が欲しい

◆ お金をパーッと使う方法を教えて欲しい

◆ 縁起の良いお金に関するジンクスを教えて欲しい

 

◆ そもそも、どうして私は貧乏なのでしょうか

◆ 強く願えば叶うってウソですよね?

◆ 旦那がリストラされました

◆ 会社を辞めて独立したいんです

◆ 金持ちになる極意を1つ挙げるとしたら、何ですか?

 

 

また、それに対する処方箋答えとして、とくに印象に残ったものを整理して以下に紹介します。

 

◆ 神社に1000円入れよう

◆ 「お金が無い」とウソをつくのは、もうやめよう!

◆ 高級ホテルで水を飲め

◆ シビレル単語をしぼり出せ

◆ お金を笑いながら使う

 

◆ 嫌いな人にランチをおごれ

◆ なりたい名前を呼んでもらう

◆ 贅沢旅行へ行け

◆ 自分の贅沢を優先してみよう

◆ 大切なものを捨てる

 

 

あなたは、ここまで読んだだけでは、「お金の悩み」に対する「金持ち指令」の意味が、よく分からないかも知れません。興味を持った方はぜひ、本書をお読みください、謎が解けます。

 

 

このへんの「対話」によって、世の中の真実を解き明かしていく手法は、著者のデビュー作で、私も大きな感銘を受けた『神さまとのおしゃべり-あなたの常識は、誰かの非常識』(ワニブックス)と同じアプローチです。

 

 

このデビュー作にしてベストセラーになった書は、あなたの人生観を180度変えてしまう実用エンタメ小説です。併せて読むことをお薦めします。

 

 

さらに、「お金」にフォーカスして「考え方」を学びたい方は、ぜひこの新刊書籍がお薦めです。あなたも本書を読んで、「金持ち指令」を受けて、行動してみませんか。

 

 

 

速読法・多読法が身につくレポート 『年間300冊読むビジネス力アップ読書法「17の秘訣」』無料で差し上げます。ご請求はこちらをクリックしてください!

 

 

http://jun-ohsugi.com/muryou-report

 

 

では、今日もハッピーな1日を

 

 

50代からの人生設計ができる読書術

無料レポートはこちら »

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 『金持ち指令』

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

contact@jun-ohsugi.com

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP