『ビジネスと生活を100%楽しめる! 陰山手帳2018』

2017.10.15 (日)

10年間で65万人以上が使った「縦型手帳の決定版」とも言える、ビジネスと生活を100%楽しめる手帳があります。

 

 

本日紹介するのは、反復学習で基礎学力の向上を目指す「陰山メソッド」を確立して脚光を浴び、現在は陰山ラボ代表(教育クリエイター)一般財団法人基礎力財団・理事長陰山英男さんが監修した、こちらの手帳です。

 

 

ビジネスと生活を100%楽しめる! 陰山手帳2018』(ダイヤモンド社)

 

 

こちらの手帳は、黒、アイボリー、茶の3種類から好みの色を選ぶことができます。

 

 

この手帳の最大の特徴は、時間だけでなく生活も管理する必要があることに鑑み、次の3点をマネジメントすることを意図して監修されていることです。

 

 

◆ 生活管理

 

◆ 時間管理

 

◆ 目標管理

 

 

この方式は、監修者陰山英男さんが長年、教育の世界にたずさわってきて、日常の生活習慣の重要性を確信したことから生まれました。

 

 

私も昨年から、この手帳を使っていて、仕事の時間管理だけではなく、タスク管理中長期目標の管理や、日常生活の習慣をチェックすることもできる優れた手帳だと実感しています。

 

 

 

また、200万部を超えるベストセラーとなり、東大生、京大生、早大生に絶大な支持を受けた『思考の整理学』(筑摩書房)の著者である外山滋比古先生が、よく著者の中で紹介する、次のイギリスの諺も、この手帳のコンセプトと同じことを言っています。

 

 

「習慣は第二の天性なり」(= “ Habit is Second Nature. ” )

 

 

 

この手帳は、以下の8部構成から成っています。

 

 

1.年間カレンダーページ

 

2.月間カレンダーページ

 

3.プロジェクト管理ページ

 

4.週間予定ページ

 

 

5.キャッシュフロー管理表

 

6.1行日記

 

7.10大ニュース

 

8.3年計画

 

 

 

また、この『陰山手帳2018』には、持ち運びに便利な以下のライト版も用意されています。

 

 

『家族も自分も幸せになる! 陰山手帳2018 ライト版』(ダイヤモンド社)

 

 

 

この『陰山手帳2018 ライト版』も併せて使うことで、どこにいても便利に効率よく、日常の生活習慣までしっかり管理することができるようになるので、お薦めします。

 

 

私は、両方の手帳を併用することで、スケジュール生活習慣バランスよく管理できています。

 

 

あなたも、この『陰山手帳2018』を使って、仕事のスケジュールだけでなく、生活管理のサポートも受けて、十分な睡眠規則正しい食事によって、健康な心と体をつくっていきませんか。

 

 

 

速読法・多読法が身につくレポート 『年間300冊読むビジネス力アップ読書法「17の秘訣」』 を無料で差し上げます。ご請求はこちらをクリックしてください!

 

 

http://jun-ohsugi.com/muryou-report

 

 

では、今日もハッピーな1日を

 

 

速読・多読ができる読書術

無料レポートはこちら »

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 『ビジネスと生活を100%楽しめる! 陰山手帳2018』

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

contact@jun-ohsugi.com

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP