書評ブログ

『不真面目人生相談99』の中味は?

占い師の人生相談とその回答が電子書籍になりました。本日紹介するのは、占い師・池田紀子さんが書いた、こちらの電子書籍です。

 

 

池田紀子『不真面目人生相談99』(株式会社青山ストーンラボ)

 

 

この本は、自称「適当占い師」「いけのり」こと、池田紀子さんに毎日のように寄せられる人生相談が、相当な分量のブログになったため、その相談内容と回答電子書籍にまとめたものです。

 

 

相談内容は人生全般の悩みから仕事、恋、お金、対人関係、風水、その他どうでもいい事まで多岐に渡ります。相談は全部で99も収録されていますが、主なものを以下に紹介します。

 

 

◆ 断れない性格で悩んでいます

 

◆ 人に気を遣って疲れます

 

◆ ネガティブ思考何とかしたい

 

◆ 何事も長続きしません

 

◆ 私の人生、これでいいのかな

 

 

◆ 将来に漠然とした不安が

 

◆ 人を見る目がありません

 

◆ 人との会話が苦手です

 

◆ 誰も私を理解してくれない

 

◆ オジサンに耐えられません

 

 

◆ 不適切発言で相手の怒りを買う

 

◆ 上司に媚を売りたくない

 

◆ 部下が全然使えません

 

◆ 男運の悪さを何とかしたい

 

◆ ふられまくってます

 

 

◆ 結婚、今の相手でいいのかな

 

◆ 私、結婚できますか?

 

◆ 子育てのストレスで爆発寸前

 

◆ 痩せたいです

 

◆ 彼氏のタバコをやめさせたい

 

 

◆ 英語の点数不足で給与減額

 

◆ コレは営業なのか詐欺なのか

 

◆ 夫が二重生活してました

 

◆ ストレス溜まりまくりです

 

◆ いらぬ助言に腹が立ちます

 

 

 

いかがでしょうか。どれもリアルな人生相談なので、あなたも思わず、「わかるわかる」、「私も同じ」、「回答を知りたい」と、思ったのではないですか。

 

 

そういう方は是非、本書を買って読んでください(笑)。それじゃ書評にならないだろう、って声が聞こえてきそう鴨長明

 

 

わずかコーヒー一杯分のコストで買える電子書籍です。それも惜しんで書評に頼ろうとするのは、望みが高杉晋作

 

 

何か、著者の池田紀子さんの口調が文章に映ってきてしまったので、このへんで終わりにします。読むと「なんか、真面目に悩んでいるのがアホらしいな…」という気持ちになってしまう電子書籍です。

 

 

「ボーリング玉ほどの重たい悩みを風船レベルで軽く回答させていただいております」という、適当占い師・いけのりさんの回答を読んで、あなたも人生を軽やかに生きてみませんか。

 

 

ついでに、著者・いけのりさんの最新作も先日の2月21日に、ブログに採り上げましたので紹介しておきます。何とブログはFacebookいいね!が98も付いて、今日で100超えは確実です。

 

『いい加減人生相談』の中味は?占い師の人生相談が電子書籍になって大反響を呼んでいます。本日紹介したいのは、パワーストーンに造詣が深く、フリーの占い師としても活躍する池...

 

 

 

速読法・多読法が身につくレポート 『年間300冊読むビジネス力アップ読書法「17の秘訣」』無料で差し上げます。ご請求はこちらをクリックしてください!

 

 

https://jun-ohsugi.com/muryou-report

 

 

では、今日もハッピーな1日を

 

 

自分が主役の人生設計ができる読書術

無料レポートはこちら »