書評ブログ

『星の商人』で成功の秘法を手に入れよう!

幸せな成功者だけが知っている「大商人の秘法」とは何か、想像を超えた成功を生み出す賢者の錬金術を書いた本があります。

 

 

本日紹介するのは、成功小説作家の犬飼ターボさんが書いた、こちらの書です。

 

 

犬飼ターボ『星の商人-「成功の秘法」を手に入れるためのレッスン』(サンマーク出版)

 

 

ふたりの商人が、それぞれ違った道を歩んで成功を目指す物語です。以下の二つの道に分かれます。

 

 

◆ 富を奪い合う者は競争の世界に生きる

 

◆ 富を分かち合う者は共存の社会に生きる

 

 

競争も共存も、どちらも実は正しい、と著者は言います。信じた世界が、あなたにとっての真実の世界です。

 

 

ただ、人生の責任は自分しかとることができません。分かち合い、成功を助け合う商人たちは「星の商人」と呼ばれています。

 

 

本書は以下の8部構成からなっています。

 

 

1.湾岸都市の賢者

 

2.信じる者と疑う者

 

3.羊皮紙に隠された秘密

 

4.ソルフィの船出

 

5.バティス

 

6.レキネス

 

7.魔物との対決

 

8.星の商人

 

 

この本は、あっという間に惹き込まれて、一気に読めます。ストーリーも面白いです。

 

 

主人公はレキ(商人を目指す、小柄で巻き毛の青年)で、スタム(長い黒髪の青年)がその友達で、ふたりの商人を目指す若者の成長を描くストーリーです。

 

 

ということですが、ストーリーの要約や解説はしない方がよいので、これ以上は触れません。

 

 

構成の中で、分からない言葉もあるでしょうが、これも敢えて説明はしないでおきます。ぜひ本書を通読してみてください。

 

 

私は後半は涙が出そうになるほど感動しました。こういう成功を目指していきたいです。

 

 

この本は、自分で見つけたのではなく、信頼できるビジネスパートナーが推薦してくれて読みました。

 

 

あなたも本書を読んで、ほんとうの成功を目指してみませんか。

 

 

 

速読法・多読法が身につくレポート 『年間300冊読むビジネス力アップ読書法「17の秘訣」』無料で差し上げます。ご請求はこちらをクリックしてください!

 

 

https://jun-ohsugi.com/muryou-report

 

 

では、今日もハッピーな1日を

 

 

自分が主役の人生設計ができる読書術

無料レポートはこちら »