書評ブログ

『ハワイの教科書』でハワイの雑学王を目指そう!

「ハワイへの旅行が120%楽しくなる!」、というキャッチフレーズで、わずかワンコイン+アルファで刊行されたミニ雑誌があります。

 

 

本日紹介するのは、ハワイ関連本では定評のあるエイ出版社が刊行した、こちらのムック雑誌です。

 

 

ハワイスタイル編集部『ハワイの教科書』(エイ出版社)

 

 

このミニ雑誌は、一度行けば誰でも虜になってしまうと言われるハワイについて、自然、文化、食、人などの幅広い魅力に関する雑学知識をぎっしりと詰め込んだ一冊になっています。

 

 

本書では、レベル別に次の5部構成にて、全部で170のクイズを掲載して、その解説を丁寧にしています。

 

 

1.知っておきたいハワイの常識

 

2.押さえておきべきハワイの基本

 

3.この知識をつければハワイ通

 

4.ここまで覚えればハワイマニア

 

5.ここがわかればハワイマスター

 

 

例えば、「ワイキキのヤシの木には実がなっていない」「アロハシャツの柄は “ 日本の着物 ” が由来」「ワイキキビーチは年々狭くなっている」など、興味深いクイズが続きます。

 

 

詳細を知りたい方はぜひ、本書を気軽に手に取って眺めてみてください。新しい発見が数多くあることでしょう。

 

 

 

また本書の巻末には、知るほどにハワイ文化が理解できる「ハワイ語辞典」が、次のジャンル別に掲載されていて便利です。

 

 

◆ 日常

 

◆ 地名

 

◆ 伝統

 

◆ 人

 

◆ 生活

 

◆ 動物・植物

 

◆ 料理

 

◆ 月・曜日

 

 

あなたも本書を読んで「ハワイの雑学王」を目指してみませんか。

 

 

 

速読法・多読法が身につくレポート 『年間300冊読むビジネス力アップ読書法「17の秘訣」』無料で差し上げます。ご請求はこちらをクリックしてください!

 

 

https://jun-ohsugi.com/muryou-report

 

 

では、今日もハッピーな1日を

 

 

自分が主役の人生設計ができる読書術

無料レポートはこちら »