書評ブログ

『ハワイ不動産 攻略完全バイブル』で学ぶ

「この一冊でハワイ不動産のすべてがわかる」と提唱している本があります。

 

 

本日紹介したいのは、株式会社ファミリーアドバイザーズ代表冨吉範明さんが書いた、こちらの書です。

 

 

冨吉範明『ハワイ不動産 攻略完全バイブル』(幻冬舎)

 

 

この本は、ハワイの不動産に関するポイント、すなわち「優良物件の見極め方」、「資産価値を保つ管理のコツ」、「損しない売却のポイント」、「利回り以外の付加価値」など、すべての大切な知識が凝縮された一冊です。

 

 

本書は以下の8部構成から成っています。

 

 

1.ハワイ不動産を購入すべき3つの理由

 

2.日本人にとって世界一手軽に買える海外資産

 

3.圧倒的なマーケットの安定性

 

4.豊かなリゾートライフと収益の両立

 

5.ハワイ不動産購入24のポイント

 

6.ハワイならではの付加価値がある物件を手に入れる

 

7.日本にいながら資産価値を保つ、物件管理の極意

 

8.ハワイ不動産売却の6つのポイント

 

 

本書は、ハワイ不動産に関して、マーケットの推移や購入の際のポイントといった通常、提供される情報だけでなく、資産価値を保つ管理のポイントや、売却する際のポイントまで、不動産に関するすべてのポイントを網羅しているのが特徴です。

 

 

ハワイの不動産、とくにオアフ島の不動産物件に関しては、狭い面積と開発エリアという供給が限られている中で、世界中の投資家から注目されるリゾート、楽園という旺盛な需要があるため、他の米国地域や他国の不動産と比較すると、圧倒的な安定性、つまり価格の下方硬直性が見られます。

 

 

本書の中心は、上記構成の5番目にある「ハワイ不動産購入24のポイント」ですが、ここは写真も掲載されていて、分かり易く紹介されイメージも湧いてきます。

 

 

オアフ島のエリアごとに、不動産部件の特徴がよく分かり、とくに近年開発が目覚ましいアラモアナ・カカアコ地区のコンドミニアムは、今後新規物件の供給も続き、要注目です。

 

 

あなたも本書を読んで、ハワイ不動産への投資について考えてみませんか。

 

 

 

速読法・多読法が身につくレポート 『年間300冊読むビジネス力アップ読書法「17の秘訣」』無料で差し上げます。ご請求はこちらをクリックしてください!

 

 

https://jun-ohsugi.com/muryou-report

 

 

では、今日もハッピーな1日を

 

 

自分が主役の人生設計ができる読書術

無料レポートはこちら »