書評ブログ

『HAWAIIAN CONU ハワイアン コヌ』

これまでありそうでなかった、ハワイのキャラクターが誕生しました。「大切な人にとどけたい!ハワイからの贈り物」というコンセプトの絵本で、キャラクター「HAWAIIAN CONU ハワイアン コヌ」がデビューします。

 

 

本日紹介するのは、原案・林宏光作・たかなし しずえ による、こちらの絵本です。

 

 

たかなし しずえ『ハワイアン コヌ-すてきなプレゼント』(ポプラ社)

 

 

この絵本は、泳げないかめのこ「CONU コヌ」を主人公に、BISCA(ビスカちゃん)MAHINA(マヒナ)・MOANA(モアナ)のようせい姉妹、元気いっぱいなCOCO(ココ)、あまえんぼうなP・BO(ぴーぼう)、歌が得意な女の子KAINE(カイネ)が登場します。

 

 

本書は、ハワイ・オアフ島を舞台にした、うみがめのコヌと、その友達が織りなすストーリーを描いたものです。

 

 

ハイビスカスのビスカちゃん誕生日のプレゼントを企画し、準備するまでの過程が具体的に描かれていて、微笑ましい物語になっています。

 

 

ハワイはレインボー(虹)が美しいことでも有名ですが、この絵本は「虹色」を全体の基調とするように描かれていて、やさしいキャラクターの表情とも相俟って、ハワイファンの方にはこたえられない魅力を醸し出しています。

 

 

本書は、「幸せへのヒントを教えてくれる一冊」です。「一番素敵で、大切なものって何だろう?」、「ハワイに暮らす仲良しの妖精たちと探してみませんか?」と呼び掛ける絵本です。

 

 

あなたも本書を手に取って、ハワイのキャラクターによって、改めてハワイの魅力を感じてみませんか。

 

 

 

速読法・多読法が身につくレポート 『年間300冊読むビジネス力アップ読書法「17の秘訣」』無料で差し上げます。ご請求はこちらをクリックしてください!

 

 

https://jun-ohsugi.com/muryou-report

 

 

では、今日もハッピーな1日を

 

 

50代からの人生設計ができる読書術

無料レポートはこちら »