書評ブログ

『ドナルド・トランプ 史上最も ” 危険な ” 大統領候補』

大方の予想を覆して、アメリカ大統領選共和党候補に指名され、さらに本選でも本命だったヒラリー・クリントン民主党候補を破って、第45第アメリカ合衆国大統領に決まったドナルド・トランプの素顔を描き出したムック本があります。

 

 

本日紹介するのは、別冊宝島2460となるこちらのムック本です。

 

 

『ドナルド・トランプ 史上最も ” 危険な ” 大統領候補(別冊宝島2460)』(宝島社)

 

 

この本は、暴言、放言、狂言などで、米国最「凶」の男と呼ばれる、次期アメリカ大統領ドナルド・トランプの素顔を描いた書です。

 

 

この本を読めば、「トランプとは一体何者なのか」が分かる、ビジネス歴交友関係家族のことまで分かる興味深い編集になっています。

 

 

 

本書は以下の5部構成から成っています。

 

 

1.トランプ劇場、開幕!

 

2.演説で暴言連発!大統領候補トランプ

 

3.アメリカの不動弾王 激動の「成り上がり」

 

4.資産45億ドルを築き上げた「押し」の経営手腕

 

5.メディアに映るトランプという役者

 

 

この本は、トランプ次期アメリカ大統領を多面的に取材をして、素顔を描き出した書で、読んでいてとにかく面白いです。

 

 

写真イラスト、あるいは図解などを豊富に用いて、分かりやすくトランプ氏の人となりや、これまでの実績を解説しています。

 

 

とくに興味深かったのは、報道では詳しく語られなかった、以下のような実の姿です。

 

 

◆ 不動産王としての莫大な資産(出版当時の2016年6月時で45億ドル、2016年11月には100億ドル)

 

◆ トランプファミリーの素顔

 

◆ トランプが掲げる主要政策

 

◆ 側近5人の正体

 

◆ アメリカの不動産王、成り上がりの軌跡

 

◆ メディアに映るトランプ(ベストセラー作家&人気TV番組の司会)

 

 

本書の記事詳細については、敢えて触れませんが、興味ある方はぜひ本書を読まれることをお薦めします。

 

 

あなたも本書を読んで、トランプ次期アメリカ大統領の素顔に迫ってみませんか。

 

 

 

速読法・多読法が身につくレポート 『年間300冊読むビジネス力アップ読書法「17の秘訣」』無料で差し上げます。ご請求はこちらをクリックしてください!

 

 

https://jun-ohsugi.com/muryou-report

 

 

では、今日もハッピーな1日を

 

 

50代からの人生設計ができる読書術

無料レポートはこちら »