書評ブログ

『ビジネス書完全ガイド』

「ビジネス書」に関する完全ガイドと銘打って、人生が変わる最強ランキングを掲載するムック本が刊行されました。

 

 

本日紹介するのは、さまざまな角度から「ビジネス書」を分析して、多様な価値観に合う書籍を見つけるためのガイドとして最適なこちらのムック本です。

 

 

完全ガイドシリーズ138 『ビジネス書完全ガイド』(100%ムックシリーズ)

 

 

この本は、「結果を残せる一流のビジネス書」をテーマとして、著者のネームバリューや売上部数に左右されない、ビジネスパーソンにとって仕事に、そして人生に効く「モンモノ」のビジネス書だけをプロが真剣格付けして紹介しています。

 

 

 

このムック本は主要な記事としては以下の10部構成から成っています。

 

 

1.今の自分に最適なビジネス書に出会うために

 

2.ジャンル別ビジネス書即戦力最強ランキング

 

3.ベストセラーぶった斬り座談会

 

4.起死回生開眼の書

 

5.ビジネス書トレンド10年史

 

 

6.古典ビジネス書完全攻略ガイド

 

7.「非ビジネス書」完全ガイド

 

8.教養本攻略マニュアル

 

9.TOEIC教材 最強の3冊

 

10.ビジネスマン常識テスト100

 

 

このムック本では、様々な専門家や経営者、エース管理職などが、多様な価値観や経験から、推薦書を紹介してくれていて、どこかで「今の自分にピッタリとくるビジネス書」に出会えるのではないでしょうか。

 

 

この本の中核は上記の構成2番目にある「ジャンル別ビジネス書即戦力最強ランキング」ですが、各ジャンルでトップ評価の推薦書を以下に紹介しておきます。

 

 

◆ アイデア力

 

◆ 情報収集力

 

◆ 資料作成力

 

◆ 実用的オフィス力

 

◆ プレゼン力

 

◆ コミュニケーション力

 

◆ 英語力

 

◆ リーダー力

 

◆ 人間力

 

 

 

本書ではとにかく様々な切り口から、あなたに最適なビジネス書との出会いがあるように工夫されています。私の場合は、以下の本はぜひ早めに読んでおきたいと思いました。手元にある本も実は多いです。

 

 

 

 

 

あなたも本ムック本を読んで、「今の自分に最適なビジネス書」と出会ってみませんか。

 

 

 

速読法・多読法が身につくレポート 『年間300冊読むビジネス力アップ読書法「17の秘訣」』無料で差し上げます。ご請求はこちらをクリックしてください!

 

 

https://jun-ohsugi.com/muryou-report

 

 

では、今日もハッピーな1日を

 

 

50代からの人生設計ができる読書術

無料レポートはこちら »