神保町「ブックハウスカフェ」高伊茂・出版記念パーティー

2018.03.18 (日)

一昨日の2018年3月16日(金)に、以下の通り、大杉潤プロデュースにより、社会保険労務士FP(ファイナンシャル・プランナー)としても活躍する高伊茂さんの『定年を楽園にする仕事とお金の話 45歳からそなえる「幸せ老後」のキホン』(ぱる出版)出版を記念するパーティーを開催しました。

 

 

1.日 時; 2018年3月16日(金)19:00~21:00

 

2.場 所; 神保町「ブックハウスカフェ」

      東京都千代田区神田神保町2-5北沢ビル1階

 

3.形 式; 高伊茂・出版記念パーティー(立食パーティー)

     『定年を楽園にする仕事とお金の話 45歳からそなえる「幸せ老後」のキホン』(ぱる出版)

 

4.参加費; 5,000円(書籍1冊付・立食パーティー)

 

5.内 容(プログラム); 

  (1)来賓ご挨拶 田中真澄先生

  (2)著者挨拶  高伊 茂(社会保険労務士・FP)

  (3)乾杯挨拶  伊東勝己社長(服部年金企画)

  (4)懇談・交流

  (5)挨拶    鈴木勇さま(著者)、大城幸重さま(著者)

  (6)中締め挨拶 二井康雄さま(元暮らしの手帖副編集長)

 

6.主 催; ノマド&ブランディング

 

 

パーティー会場の準備風景はこんな感じです。2時間前の17:00に会上に入り、設営・準備を行いました。たくさんのお祝いのお花も届き、華やかな雰囲気になりました。

 

  

  

 

 

参加者の皆さまも18:30の受付開始の前後から、続々と来場いただき、最初から賑やかで、アットホームなスタートになりました。

 

 

19:00の定刻にパーティーを開始。進行は、イベントのプロデュースをさせていただいた私、大杉潤が務めさせていただきました。

 

  

 

 

まず、来賓を代表して、終身現役をモットーに、人気講演家として活躍されている社会教育家田中真澄先生のご挨拶です。

 

 

田中先生は、日本経済新聞社から日経BP社に移って、そこから独立して「終身現役」を目指して、講演家として活動してきました。82歳の現在も、多くの講演依頼書籍も毎年出版されて90冊を超えています。

 

 

その秘訣は、お世話になった方には徹底的に感謝の気持ちを形にして表わすこと、年中無休で誠心誠意、仕事に取り組むことだそうです。熱の入ったスピーチに、参加者全員が惹き込まれました。

 

  

 

 

続きまして、本日の主役、、『定年を楽園にする仕事とお金の話 45歳からそなえる「幸せ老後」のキホン』(ぱる出版)の著者である高伊茂さんが挨拶をしました。

 

  

 

 

高伊さんの挨拶は、誠実な人柄が現れていて、お世話になった皆さまへの感謝、そして田中真澄先生をはじめ、多くの方から教えていただいたことを実践されているというお話でした。

 

 

挨拶が終了すると、大きな拍手に包まれました。

 

  

 

 

続いて、乾杯のご発声は、株式会社服部年金企画伊東勝己社長。高伊さんとの出会い会社の活動についてお話しいただき、乾杯となりました。

 

  

 

 

その後は、参加者同士の交流で、歓談の時間となりました。皆さん、いろいろな専門家として活躍されている方々ばかりなので、旧交を温められる方初めての出会いで意気投合される方など、会場の様々な場で盛り上がって話し込む様子が見られました。

 

  

  

 

 

会の途中から、奥のスペースで、著書にサインを求められ、高伊さんは一人ひとり丁寧にサインをされていました。

 

  

 

 

私も、田中真澄先生や、参加者の皆さまと懇談記念撮影をさせていただきました。

 

  

 

 

この後、著者の鈴木勇さん、大城幸重さんがご挨拶とPRをされました。

 

 

そして中締め挨拶として元暮らしの手帳副社長二井康雄にご挨拶をいただき、パーティーはお開きとなりました。

 

 

 

高伊茂さんが今回、出版された本は、こちらです。

 

 

2018年2月4日付ブログ記事にも書評を掲載しました。

 

『定年を楽園にする仕事とお金の話 45歳からそなえる「幸せ老後」のキホン』

 

 

ご参加いただきました皆さま、ほんとうにありがとうございました。

 

 

 

会場となった「ブックハウスカフェ」は、2017年5月5日に、明治35年創業、神保町老舗洋書店・北沢書店の1階に誕生しました。

 

  

 

 

そして翌6月より、毎月1回、私、大杉潤プロデュースによるイベントを、「ブックハウスカフェ」にて開催することとなり、2018年2月まで、平日夜開催のトークショー9回出版記念パーティー1回、その他に土日の昼間に「親子セミナー」2回開催してきました。

 

 

今回の「高伊茂・出版記念パーティー」計13回目のイベントになりましたが、これまでの最高動員人数となりました。今後もぜひ、多くの皆さまに神保町「ブックハウスカフェ」へお越しいただきますよう、よろしくお願いします。

 

 

 

速読法・多読法が身につくレポート 『年間300冊読むビジネス力アップ読書法「17の秘訣」』 を無料で差し上げます。ご請求はこちらをクリックしてください!

 

 

http://jun-ohsugi.com/muryou-report

 

 

では、今日もハッピーな1日を

 

 

速読・多読ができる読書術

無料レポートはこちら »

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 神保町「ブックハウスカフェ」高伊茂・出版記念パーティー

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

contact@jun-ohsugi.com

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP