『神保町「ブックハウスカフェ」小西昭生トークショー報告』

2018.06.30 (土)

昨日、2018年6月29日(金)に、小西昭生さんをゲストにお迎えし、自らの体験をもとに、「新しい働き方」について、本音を語っていただくトークショーを開催しました。概要は以下の通りです。

 

 

1.日 時; 2018年6月29日(金)19:00~20:30

 

2.場 所; 神保町「ブックハウスカフェ」

      東京都千代田区神田神保町2-5北沢ビル

 

3.内 容; 小西昭生トークショー

     (テーマ) 新しい働き方への道

 

4.参加費; 3,000円(懇親会付)

 

5.書籍;『サイエンス・スピリチュアルの教科書』(小西昭生・クローバー出版)

     『定年後不安 人生100年時代の生き方』(大杉潤・角川新書)

     『入社3年目までの仕事の悩みに、ビジネス書10000冊から答えを見つけました』

     (大杉潤・キノブックス)を販売

 

6.その他; トークショー終了後に懇親会(ドリンク付)

 

 

まず最初に、ブックハウスカフェオーナー・今本義子さんから挨拶をいただきました。

 

  

 

 

続いて、ゲストの小西昭生さんを紹介して、まず自己紹介とご挨拶をしていただきました。

 

 

小西さんは、早稲田大学法学部を卒業後、大手の石油元売り会社に入社され、様々な経験をされた後に、水の研究環境問題に関心を持たれます。

 

 

そして、運命的な清里の大師さまとの出会いから、その一番弟子のような形で、講演の司会などを務められます。

 

 

45歳で会社を辞めて独立コンサルタントとして仕事をしながら、神様の世界世の中の原理原則人間とは何かを極めるに至り、それを伝える仕事使命として、取り組んでいます。

 

  

 

 

次に、前半のトークショーでは、私 大杉潤が聞き手になり、小西さんの幼少時代に好きだったことからお聞きしました。

 

 

小西さんは、父親の仕事の関係もあり、小学校時代は、電車・船・航空機など陸海空の乗り物が大好きで、そのおもちゃで遊んでいたそうです。

 

  

 

 

その後早くも中学校時代には、直感のようなものが働き始めて、理科の実験に夢中になります。理科部での活動では、どうすれば熱を発するかとか、少しの工夫で実験結果が変わるなどの勘が働くようになった、と言います。

 

 

高校時代はガラッと変わって、テニスサークル色恋に夢中。大学では、理科は得意だったが数学は苦手、ということで、数学の試験がない早稲田の法学部に入りました。

 

 

就職は、優の数が足りなかったことから、金融・商社を諦めて、入りやすくて、エネルギーという社会の根幹に関われる石油元売り会社に入社。

 

 

石油会社では、人事の仕事で、人間とは何かを考えるようになり、また「水と油を混ぜる方法」などの実験を研究所で行うなど、今の仕事のベースになることを学んでいきました。

 

 

 

そして、いよいよ皆さんが楽しみにしていた、小西昭生さんのミニ・セミナー。大きな評判となった初の著書『サイエンス・スピリチュアルの教科書』(Clover 出版)の内容を、分かりやすく説明してくれる、というものです。

 

 

テーマは、「人間とは何か」「神とは何か」で、書籍に書いたのは全体のわずか10%、今日は残りの90%も含めた、今までに語ったことのないお話をしてくれる、ということになりました。

 

 

小西さんによれば、今日ここへ集まった方々の波動が高く、小西がしゃべっているのではなく、神の言葉が、小西という肉体を使って、皆さんに届いている、ということです。

 

  

 

 

詳しいことはここに書けません。個体・液体・気体の違いを説明した後、人間・幽界・霊界について解説。創造主である神は、どういう仕組みで人間を作ったのかという解説。

 

 

輪廻転生という意味や、嫌いな人こそ大切にすること、自分は神(大生命)なのか人間なのかを自問自答する。

 

 

神とは何かが分かれば、心の平安・平静が得られる、ということです。

 

  

 

 

ミニセミナーが一旦終了した後で、トークショー後半として、小西さんの今後の活動や人生目標について、伺いました。

 

 

小西さんは、現在、2作目の執筆にかかられていて、今度は神の世界と心理学を結びつける本を書いているそうです。今から出版がほんとうに楽しみです。

 

 

最後に、皆さんからの質疑応答を行い、トークショー&ミニセミナーは終了となりました。

 

 

参加者全員で記念撮影を行いました。

 

  

 

 

さらに、その場で簡単な懇親会小西さんへの質問追加講義が続き、参加者の皆さま同士の活発な交流もできて、とても波動の高い雰囲気で、神様に導かれながらの会になりました。

 

  

  

 

 

当日は、私の著書2冊割引価格にて販売させていただきました。

 

 

 

また、小西昭生さんの著書の書評は、こちらの2018年3月16日付ブログ記事をどうぞ。

 

『サイエンス・スピリチュアルの教科書』

 

 

ご参加いただきました皆さま、ほんとうにありがとうございました。

 

 

速読法・多読法が身につくレポート 『年間300冊読むビジネス力アップ読書法「17の秘訣」』 を無料で差し上げます。ご請求はこちらをクリックしてください!

 

 

http://jun-ohsugi.com/muryou-report

 

 

では、今日もハッピーな1日を

 

 

速読・多読ができる読書術

無料レポートはこちら »

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 『神保町「ブックハウスカフェ」小西昭生トークショー報告』

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

contact@jun-ohsugi.com

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP