書評ブログ

『ALOHA CLUB Report』について

皆さんは、1995年の阪神・淡路大震災の復興支援ボランティアをきっかけに活動を開始したALOHA CLUBという団体をご存知でしょうか?

 

 

団体の名称から分かるように、ハワイが大好きな人たちによる情報交流の組織として活動し、ピーク時は2,000名以上の会員数を誇っていました。

 

 

現在は、インターネットによる情報交流が主流になったため、約500名の会員と減少していますが、発足以来ずっと年4回~6回、発行し続けている、こちらの手作り雑誌最新号を本日は紹介します。

 

 

ALOHACLUB 『ALOHA CLUB Report』(会員の手作り)

 

 

このレポートは通称、『アロ・リポ』と呼ばれ、会員の間では、ハワイの生の現地情報を知る貴重なツールになっています。

 

 

例えば、最新号の2016年6月号は、発行N0.139で、全24ページで以下のような内容となっています。

 

 

◆ アロハ随想

 

◆ ハワイで落とし穴&・・・

 

◆ ビーチフロント唯一のコンド

 

◆ 直伝のスパムむすび

 

◆ 三世代のハワイ旅

 

◆ 飛行機に乗るまで 他

 

 

◆ みなさんからのお便り

 

◆ ゆるゆるハワイアンタイム

 

◆ そんなハワイでの雑話

 

◆ チープなハワイあれこれ

 

◆ 秋風吹く頃にリポートを

 

 

また、ALOHA CLUB 会員の中には、あまりのハワイ好きが昂じて、世の中にも認められて出版している方も多数出ています。

 

 

私もファンで読ませていただいた書籍を最後に数冊、紹介いたします。

 

 

 

あなたもALOHA CLUB の会員になって、『ALOHA CLUB Report』からハワイの生情報を集めてみませんか。

 

 

 

速読法・多読法が身につくレポート 『年間300冊読むビジネス力アップ読書法「17の秘訣」』無料で差し上げます。ご請求はこちらをクリックしてください!

 

 

https://jun-ohsugi.com/muryou-report

 

 

では、今日もハッピーな1日を

 

 

50代からの人生設計ができる読書術

無料レポートはこちら »