書評ブログ

11月独立起業スタート時のイベント ~ 定年前起業への道

ドキュメンタリー『定年前起業への道-57歳からの挑戦!』第143回は、11月から独立起業をスタートする「当初のイベント予定」について公開します。

 

 

2015年11月1日を「独立起業の日」としました。このブログは、その日に向けてのカウントダウンをするドキュメンタリー・ブログですが、いよいよあと24日に迫ってきました。

 

 

さて、独立起業した直後のイベント予定ですが、まず11月1日(日)および祝日の3日(火)は、開業記念の「個別キャリア相談」を実施します。概要については、こちらの「お知らせ」リンクをご覧ください。

 

 

https://jun-ohsugi.com/news/kaigyoukinenkojinconsulting1101

 

 

この「個別キャリア相談」は、あなたにピッタリの『メンター原書』を紹介するのが好評で、私がこれまで読破してきた累計1万冊の書籍の中から選定します。

 

 

その中で最近時の2年間毎日1冊のビジネス書の書評をブログに掲載していて、その中から推薦することが多いので、書籍の要旨をブログ記事から確認いただくことができます。書評を書いた書籍も800冊を超えました。

 

 

 

続いて、最初の週末となる11月7日(土)は、「第5回読書交流会~人生の物語を作った本」を開催します。概要は、こちらの「お知らせ」リンクを参照してください。

 

 

https://jun-ohsugi.com/news/dai5kaidokushokouryuukai151107

 

 

 

続いて、起業後の最初の大イベントは、11月14日(土)開催予定の「1dayフェスタ~定年後を輝く楽しい人生にするために」です。フェスタの概要は、こちらのリンクをご覧ください。

 

 

https://jun-ohsugi.com/news/1dayfestateinengo

 

 

また、「1dayフェスタ」への申し込みは、こちらからどうぞ。

 

 

http://ewakuwaku.biz/life/

 

 

 

その後は、土曜日を中心にイベントを企画しています。具体的には、ビジネス書の著者をゲストとしてお招きしての「読書交流会」や、来年2月および3月に計画している「ハワイ人生リセット講座」の説明会を行う予定です。

 

 

今後のイベントについては、WEBサイトの「お知らせ」およびFacebookページ「ノマド&ブランディング」にて随時、告知をしていきます。

 

 

 

2015年11月1日の「定年前起業」まで、あと24日です。皆さまの温かい励ましと応援をどうかよろしくお願いいたします。