書評ブログ

『100%夢をかなえる人の習慣』

「思考は現実化する」という言葉に出会ってから何年も、現実化できない人が数多いと指摘し、そうした人にも現実化できる素晴らしい方法ができたと説いている本があります。

 

 

本日紹介するのは、1日2分見るだけで夢がかなう「宝地図ムービー」の作り方を説明した、こちらの本です。

 

 

望月俊孝『100%夢をかなえる人の習慣』(中経出版)

 

 

この本は、宝地図ムービーの開発協力をした嶋田功伯留都さんが執筆協力して出来た書で、宝地図ムービーの素晴らしさや、その作り方を丁寧に具体的に説明しています。

 

 

 

本書は以下の7部構成から成っています。

 

 

1.100%夢をかなえる人の習慣

 

2.100%夢をかなえる人は、「宝地図」を持っている

 

3.効果は数倍!動画と音楽を使った「宝地図ムービー」

 

4.「宝地図ムービー」で、夢が100倍!加速する理由

 

5.「宝地図ムービー」の基本形応用形

 

6.「宝地図ムービー」のつくり方マニュアル

 

7.巻末資料

 

 

 

本書で述べている最大のポイントは、「思考が現実化する」までには、多くの場合、「感情の変化」と「行動の変化」が必要だ、ということです。

 

 

つまり、感情を変えることができるかどうかが大切だということになります。

 

 

そうした観点から、「宝地図ムービー」は、5感(聴覚・視覚・触覚・嗅覚・味覚)を使って認知することになり、「言葉だけの表現」よりも「動画と音楽をプラス」することにより、何倍もの効果があります。

 

 

この「宝地図ムービー」は、「いい意味で勘違いさせる」ことによって、潜在意識に夢が実現したかのように刷り込む効果がある、ということです。

 

 

世の中にある、どの成功法則にも共通するものとして、以下のことがある、と本書では述べています。

 

 

「明確な目標をありありとイメージすることで、感情をコントロールし、積極的に行動を起こし続けること」

 

 

これは、「成功を手に入れるための秘訣」と言ってもいいでしょう。

 

 

最も効果的に、そして楽しく「感情をコントロール」するためには、「視覚」、「聴覚」、「体感覚」の5感にアピールして、感情を変化させ、情熱の炎を燃やすことができる「宝地図ムービー」が最適だ、というわけです。

 

 

あなたも本書を読んで、「宝地図ムービー」を作って、夢の実現を加速させていきませんか。

 

 

 

速読法・多読法が身につくレポート 『年間300冊読むビジネス力アップ読書法「17の秘訣」』無料で差し上げます。ご請求はこちらをクリックしてください!

 

 

https://jun-ohsugi.com/muryou-report

 

 

では、今日もハッピーな1日を

 

 

50代からの人生設計ができる読書術

無料レポートはこちら »